【MOS試験】・【Odyssey CBT試験】申込方法について

松江市の皆さん、こんにちは!

パソコン教室サクラサクセスの石倉です。

 

20193月より、当教室はオデッセイコミュニケーションズ認定試験会場となりました。

受験希望者様より、お申込み方法や試験日程についてご質問を頂く機会が増えましたので、お問合せ~試験日当日までの流れを記載させて頂きます。

 

≪受験可能な試験≫

当会場では、以下の試験が受験可能です。 ※20198月現在

MOS

MTA

IC3

ACA

VBAエキスパート

Rails技術者認定試験

Pythonエンジニア認定試験

Communication Exam

■コンタクトセンター検定試験

■リユース検定

■ビジネス統計スペシャリスト

■統計検定

緑字はMOS受験ID、青字はOdyssey IDで受験可能です。

 

≪試験日程確認≫

試験実施日については、こちらの専用サイトよりご確認お願い致します。

 

≪試験開始時間≫ 20198月現在

各曜日の試験開始時間は以下の通りです。

・水曜日1510

・木曜日1030~、1340

・土曜日1320~、1550

※試験科目によっては受験できない曜日・時間があります。

 

≪お問合せ方法≫

試験申込、試験希望日の空席状況、その他ご質問などは【お問合せ・試験のお申込みはコチラ】からご連絡ください。

※ご希望の試験科目をご記入の上、ご連絡ください。

※原則電話対応はしておりません。試験申込~受験まで、メールにてご対応致します。

金曜日1800以降にお問い合わせ頂いた内容は、火曜日1200以降にご返答させて頂きます

 

≪試験申込方法≫

1.ご希望の試験科目を確認した後、松江キャスパル校より申込書を送らせて頂きます。ご記入の上、松江キャスパル校までメール、FAXにて返信ください。

2.申込書の記入漏れなどがない場合は、受験料振込みのご案内をさせて頂きます。

振込みは試験希望日の7営業日前までです。営業日は以下のカレンダーをご確認ください。

※試験申込~試験希望日までの日にちが短いと、申込書のご案内~振込が間に合わない可能性がございます。余裕をもって試験申込をお願い致します。

 

3.受験者様は、受験料のお振込みが済み次第、松江キャスパル校へ振込みが完了した事をメールにて連絡頂きます。

4.松江キャスパル校にて入金が確認でき次第、申込が確定となります。

 

≪試験当日までに準備するもの≫

受験には、受験者IDの登録が必要です。

MOS受験ID登録はこちら  

Odyssey IDの登録はこちら  

※すでにIDを登録されている方は、次回の受験で繰り返し使用できます。

 

領収証が必要な場合は前日までに必ずお申し出ください。

その際、以下の情報をメールにてお知らせください。

・宛名

・金額

・但し書 ※指定がない場合は、「試験料として」となります。

※領収証は、試験当日にお渡し致します。

 

≪試験当日≫

当日は、試験開始10分前までにご入室ください。試験開始時間に遅れた場合、欠席扱いとなり受験はできません。受験料の返金もできません。

試験当日は、写真付の身分証明書を必ずお持ちください。また、学生割引利用の場合は学生証もお持ちください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

実際にお申込み頂いた受験希望者様には、上記情報を都度お伝えは致しますが、この情報を見て安心してお申込み頂けるようであれば幸いです。

最後まで見て下さり、ありがとうございます。

2019年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031