専門学校・大学への進学準備 -PowerPoint(プレゼンテーションソフト)編-

松江市の皆さん、こんにちは!

パソコン教室サクラサクセスの石倉です。

 

今回は、進学後のプレゼンテーションについてお話をさせて頂きます。

 

※Word編はこちら

 

※Excel編はこちら

 

≪PowerPointとは?≫

PowerPointとは、相手に伝わりやすいように情報をまとめたスライドを作成し、効果的なプレゼンテーションを行うためのプレゼンテーションソフトです。発表などが多い学校・学科に進学される場合はPowerPointを使用する可能性がとても高いです。

※仕事になるとどの会社でも使用する可能性はありますが、病院関係者の方は特に研究発表などでよく使われます。

※画像のレポートは「FOM出版 よくわかるMicrosoft PowerPoint2016応用 総合問題4」の課題作成です。

≪PowerPointを扱う前に知っておきたい・操作できるようになっておきたい事≫

PowerPointを扱うためには、Word・Excelと同様にパソコンの基本操作、文字入力がしっかりできる状態が望ましいです。また、Wordで図形・画像の操作Excelでグラフの操作を把握できているとより良いです。

 

≪PowerPointの学習は進学前に!≫

前述の通り、PowerPointの学習前にはWordとExcelを学習しておくことが望ましいです。また、仕事で使用する可能性もありますので今のうちから学習しておけば、いざ必要になった時に余裕をもてますね。

 

受験方法によってはすでに進学先に合格した方も出始めていますね。本当におめでとうございます。

これからの学校生活をより楽しく過ごすために、事前にできる事は済ませておきましょう。

 

資料請求はこちらから

 

無料体験希望の方はこちらから

2019年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031