【高校3年生】進学・就職先で必要なパソコンスキルとは?-新生活を楽しむための準備-

松江市の皆さん、こんにちは!

パソコン教室サクラサクセスの石倉です。

 

高校3年生の皆さんの中には既に進学先・進路が確定した方もいらっしゃるのではないでしょうか?本当におめでとうございます。

昨年も今ぐらいの時期から、進学後・就職後の為にパソコンを学習したいというご希望の方から問合せを頂き始めておりました。

進学・就職までの残り期間にしっかりパソコンスキルをつけて準備して頂くと、新生活をより楽しんで頂けるかと思います。

 

■大学・専門学校へ進学する皆さんへのパソコン学習ご案内

過去のブログにて、必要なパソコンスキルや準備するものをご案内しております。パソコンについてご不安がある方は確認頂くと安心して頂けると思います。まだ見ていない方は以下を確認ください。

 

パソコン・周辺機器などの準備→こちらから

Wordについて→こちらから

Excelについて→こちらから

PowerPointについて→こちらから

 

上記以外にも、インターネット、メールなどの講座も対応しております。

 

■就職をされる皆さんへのパソコン学習ご案内

パソコンスキルは、どの職種でもほぼ必須となっています。そのため、就職後にパソコンスキルを高めるため通学される方も多いです。そんな生徒の皆さんが言われるのは、「パソコン操作スピードが上がり残業が少なくなった!」、「作成した資料が見やすいと上司に褒められた!」と喜ばれています。その反面、就職後は思うように時間が取れずにパソコン学習に割く時間が作りにくいという声もあります。今のうちにスキル上げておきましょう。

 

■これからの新生活に向けて

前述の通り、これからの生活にパソコンスキルが必須となります。少しでも不安がある方は、新生活が始まるまでのところで一緒に準備を進めていきましょう。

不安はあるけどどう相談したらいいのかわからない、という方も一度ご連絡ください。講師がしっかりお話を伺い、皆さんお一人お一人の状況とスキルを踏まえて適切な講座をご提案させて頂きます。

 

 

この記事が皆さんのお役に立てば幸いです。

最後まで見て下さり、ありがとうございます。

2019年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930