MOS資格はなぜ良いのか? -社会人・学生の皆さんへ-

松江市の皆さん、こんにちは!

パソコン教室サクラサクセスの石倉です。

 

以前にもご紹介した事があMOSのメリットについて、本日は社会人・学生の皆さんへ再度ご紹介致します。

 

以下、MOS資格のメリットをまとめさせて頂きました。

 

≪資格取得までの道のりで実務力が身につく≫

実はパソコン資格の中には実技(パソコンを実際に操作)がない資格もあります。MOSの場合は試験問題が全て実技になっており、学習する内容も実技形式ですので、パソコンを操作する力がしっかり身につきます。学生さんはもちろん、社会人の皆さんであればスキル向上によりパソコン操作の効率が上がり、ミスが減りパソコンを使用した業務時間の短縮を図ることができます

 

≪大学によっては単位になる≫

過去に私が担当していた学生さんの中に、進学先の学校が単位認定してくれるということでWordExcelPowerPointMOS資格をしっかり取得された生徒さんがいました。実務力も身につき単位認定されるのであれば、一石二鳥ですね。

※単位認定の有無は、各大学へご確認ください。

 

≪パソコン操作になれた状態で進学・就職先へ進める≫

進学・就職ともに新しい環境になり、様々な事を経験し覚えていく事になると思います。その際にパソコン操作に慣れている状態なら負担が一つ減り、他の事に集中できる状態を作れますね

 

≪就活にてパソコンスキルを証明できる≫

MOSは世界共通の資格です。Microsoftが唯一認めているOfficeソフトのスキル証明資格です。パソコンスキルの証明には打ってつけです。また、前述にもある通り実務力もつきますので、自信をもって面接にも挑めますね。

 

いかがでしたでしょうか?MOSについて、どのようなものか少しでも皆さんに伝われば幸いです。

 

このブログが皆さんのお役に立てば幸いです。

最後まで見て下さり、ありがとうございます。

2020年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31