1冊で3度おいしいテキスト? -学生のためのWord・Excel・PowerPointの学習教材-

松江市の皆さん、こんにちは!

パソコン教室サクラサクセスの石倉です。

 

この時期になると、進学や就職が決まってきた高校生やその保護者様から、進学・就職先である程度困らないレベルのパソコンスキルをつけたいとご希望を頂くことが多くなってきます。

進む先にもよりますが、office系ソフトのWord、Excel、PowerPointは触っておくに越したことはないですね。

過去のブログにて、学習用のテキストはいくつか紹介してきましたが、本日はofficeソフト系に満遍なく慣れるのにぴったりなテキストを紹介致します。

 

≪Word・Excel・PowerPointが1冊に収録されているテキスト≫

紹介したいテキストはFOM出版の「よくわかる Word2019&Excel2019&PowerPoint2019」です。

どのようなテキスト構成なのか、どのくらいの文書が作成可能なのかはFOM出版の公式ページにて試し読みが可能です。

気になる方はこちらから。※外部ページへ飛びます。

 

このテキストの優秀なところは、基本的に各章に練習問題がついている事です。テキストによっては、演習がほとんどないものもありますが、このテキストはさらに総合問題という形で総復習もできます。反復して操作することによりスキルとして定着していきます。そのため、テキストに収録されている問題は多いに方が良いです。

学習できる機能も、最低限の内容は押さえている印象です。FOM出版のテキストは読みやすく、スキルがつきやすい構成になっているものが多いと感じます。

 

≪やってみてわからなければ教室へ相談!≫

家で一人でも学習できる、という方もいらっしゃいますが、やってみて、もし難しさや、操作があっているのかな?という不安をお持ちの場合は教室にご相談ください!

 

このブログが皆さんのお役に立てば幸いです。

最後まで見て下さり、ありがとうございます。

2020年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930