自宅で楽しむパソコン・スマホ利用!(有料動画サイト編) -無料動画サイトとの違いについて-

2020.11.20 | 趣味&生涯学習

松江市の皆さん、こんにちは!

パソコン教室サクラサクセスの石倉です。

 

前回のゲーム編に続き、本日は有料動画サイトについて紹介したいと思います。

前回の内容はこちらから

 

≪パソコン・スマホ・タブレットでの動画視聴≫

YouTubeを代表とした無料動画サイトはいくつかあり、様々なジャンルの動画を楽しめますが、実は有料動画サイトも良いものが多いです。

 

≪有料動画サイトとは≫

有料動画サイトとは、パソコンやタブレット・スマホなどを通じ、映画・ドラマ・アニメなど様々なコンテンツが視聴できるネットサービスです。例えばHulu、Amazonプライム・ビデオ、Netflix、dTVなどが有料動画サイトにあたります。

 

≪無料動画サイトとの違い≫

無料動画サイトがアマチュア~プロまで様々な作品を揃えているとしたら、有料動画サイトではプロが作成した作品のみ扱っています

月額500円~2,000円前後で作品見放題で、自宅のパソコンや移動の隙間時間にタブレット・スマホで見られる手軽さから、登録者数は年々増えていると言われています。

また、トライアル期間として数週間は無料体験ができるサイトが多いので、サービスを始めてみるハードルは低くなっているかと思います。

 

最近では、現在放映しているドラマのスピンオフ(本編からの派生)作品を同時期に扱ったり、有料動画サイトでないと見られない映画・ドラマなどが多数あったりする点も人気の理由です。

 

映画館の迫力には負けますが、映画1本分の金額で毎月見放題のため、好きな人にはたまらないサービスです。映画館気分を味わいたい方は、プロジェクターを買ってパソコンやスマホ・タブレットとつなげると迫力ある動画をご自宅でも楽しめますね。

 

このブログが皆さんのお役に立てば幸いです。

最後まで見て下さり、ありがとうございます。

2020年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930